【10社以上】転職しすぎた結果。別に人生詰まない。

転職

こんにちは。

私は23歳にして10回以上転職をしています。

 

転職10回もすると人生詰むんじゃないのって思いますよね?

ぶっちゃけ転職1回も10回も変わりません!

 

全然詰まない。
詰まないというよりは、スキルなしで社会に出た時点で詰んでる…

 

スキルなしが入社できる会社って誰でも入れる会社です。

転職先も、誰でも入れる会社しかありません。

給料もたいして差がありません。

 

履歴書の職歴問題

 

これも余裕。

職歴なんて転職をよくする人は、みんな適当です。

派遣で色々なところに行っている人なんかは減らしてると思います。

履歴書のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

1ヵ月で辞めたところは書かない
3か月続いたところは2年にする

バレるんじゃないの?って思うかもしれませんが、99%ばれません。

私は大体2、3社しか書きませんが、
バレた事一度もありません。

 

転職しまくるデメリット

 

デメリットが一つもないかと言われたらそんなこともないです。

逃げ癖がつく
貯金がたまらない

転職3回くらいすると、逃げ癖がついてきます。

辞めても大丈夫なのが分かるので
嫌な職場はさっさと辞めちゃえってなります!

良い職場でも1つや2つは不満があると思うんです。
そういうのでも我慢できなくて辞めちゃいます。

まさに私です。

こうなると転職の歯止めが利かなくなるので注意が必要になります。

それに伴って、
ボーナスが貰えるまでいかないのでお金もたまりません。

貧乏な家族のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや



これは、人によっては詰んでいるという状態かもしれない。

居心地のいい会社なら、ある程度は我慢したほうがいいみたい(*’-‘*)

 

転職しすぎた結果

 

転職何回しても別に詰まない。

でも、逃げ癖がついて忍耐力が著しく低下。
お金がたまらない。

逃げ癖がつくと転職人生になるため危険。