転職回数が多い【周りの反応】

転職


 
転職回数が10回もあると、やはり周りは無反応ではいられません。



毎回、転職するたびに反応があります。

ではどのような反応があったのか、見ていきます♪

 

新入社員退職
正社員という肩書を捨てる事が、両親はとてももったいないと言っていました。

応援されるという事は全然ない。
馬鹿だと言われることが多かった。

わたし馬鹿じゃないもん(泣)

 

2社目
無事に転職活動を終え、念願の正社員に!
やっと入社し、再スタートを切るはずだった2社目。
ここはブラック企業だったので、責められることはありませんでした。

 

3社目
うろ覚えですが、さすがに心配してた気がします。
心が痛いです…(´;ω;`)

 

4社目~6社目
「また????!!いい加減にもう転職やめた方がいい」(呆れる)

 

7社目~10社目
「また?wwwwダメすぎる」

 

最後の方は、諦めと慣れが出てきています。

今では私、家族の中で”変わり者”と言われているみたいです。
父に「みんなそう言っている」という話を聞きました。

ここまでは両親の反応です。

友達、彼氏、祖父の反応も見ていきます。

友達
なにも変わらず。応援してくれるし、気持ちを分かってくれる。

彼氏
クズ野郎といわれる(泣)

祖父
慣れてきたこともあり、優しい言葉をかけてくれる。

 

家族や彼氏には”変わり者のダメな奴”で通っています。


変人扱いではありますが、たっぷりの愛情はちゃんとくれます。

なんだかんだで、可愛がってもらえています。

 

こんなことぐらいでは嫌われません。

 

思っているほど、周りの人に悪く思われるとかないですよ。



23歳で、10社も転職している人は異常だと思われるんじゃ?というのは妄想でしかありません。

そしてここまでくると、なにをしてもビックリされません。
「変わり者だからね」で終了です。

こんな楽な立場にいられる人間って、結構得?だと思っています。