【死ぬほど暇】エア出勤女子は、1日中何をするのか?

働きたくない

私がエア出勤をしていた時の話をします。

転職ばかりしているので、定期的にエア出勤をしています。

 

エア出勤をする理由は、”あまりにも辞めるのが早く、両親に言えないから”です。

 

3日で辞めるのは当たり前。

せっかく仕事を始めたのに、3日後辞めたなんて両親が悲しむ。

 

その申し訳ない気持ちから、

私は2週間ほどエア出勤をしつつ、転職活動をするという事が多いです。

 

エア出勤は、おじさんだけの物ではないのです。

23歳女は、エア出勤中いったい何をするか?

ウォーキング

本屋さん

駐車場でネット・ゴロゴロ

ショッピング

スタバ、タリーズ

美容院

ウォーキング、本屋さん、ショッピングについては、以前別の記事でおすすめしました。

 

 

  • 美容院

エア出勤中に病み過ぎて無理になった時、駆け込み寺的な感覚で行きます。

シャンプーが気持ちいい、髪が綺麗になる、時間が潰せる、雑誌が読める、人と会話できる。

メニューによって4,000円~20,000円ほどかかります。

ですが、エア出勤で死にそうなのに、お金の心配なんてしていられる精神状態ではない。

一度行けば、少し精神状態が回復します。

なので、美容院だけはお金がかかっても行きますね。

 

 

  • スタバ・タリーズ

気分転換ですね。
あの空間がとても好きです。

美味しいコーヒーを飲んで、あの空間で癒されたい。

本を読む、またはネットフリックスで映画を観まくる。

スタバは、Wi-Fiも電源もあるので、とても快適に過ごせます!!

 

 

  • 駐車場

駐車場に車を止めて、ゴロゴロするかスマホをやります。

ここにいる時間が、多分一番長いです。

”お金が使えない”
”静かな場所で休みたい”

この理由から、車にいるという選択をします。

居心地は悪いです。

窓が透明なので丸見えで、気が休まりません。

何をするにも人が見えますし、隣に車が来るとすごく嫌です。

ベッドのように平ではなく、凸凹していて、体が痛くなります。

とても暑かったり、寒かったりします。

スマホも毎日やってると見るサイトもなくなります。

たまに大声で熱唱。

未来も希望も、なにもない。密室に閉じ込められているかのような、絶望感。

この中で、早く時間が過ぎる事だけを祈りながら、ひたすら眠ります。

全く気持ちの良いものではありません。

 

エア出勤時を思い出すと、今は精神的に全然マシだなと心から思います。

今日も職場の女に対して、超絶ムカついて舌打ちしそうになりました。
それでも、エア出勤よりはマシです。

何もない状態は、1番苦痛です。