退職代行、格安料金で利用する方法【3000円】

派遣

 退職というものは、普通、自分ですべてを行うものです。

それが常識ともされています。

 

ですが最近は、「退職を他人に任せる」という手段を、使うことが出来るようになりました。

それが、退職代行です。

 

退職代行を批判する人は沢山いますが、使えるサービスは使って、さっさと辞めたらいいと私は思います。

 

私は実際に、以前、格安の退職代行サービスを利用して、退職させて頂きました!

結果は、とても満足のいくものでした…!!!

では、さっそく紹介したいと思います。

 

皆さんの知っている、普通の退職代行サービスの平均的な値段は、とても高いですよね。

大体、3万~5万。

普通に退職をすれば、払わなくてもいい大金。

 

それが、格安で利用できてしまうサービスがあります!!

なんと値段は、3000円…!

 

もっと安いサービスもありますが、私がおすすめするものは3000円です。

 

アルバイトや派遣で辞めたいけど、3万もお金払うのは…という方にぴったりだと思います。

 

格安の退職代行サービスを使う方法は?

「ココナラ」というサイトを利用します。

「ココナラ」とは、自分のスキルでお金を稼ぐ、クラウドソーシングのサイトです。

ここで、「退職代行」を出品している方が結構います。

その中から自分で選び、依頼します。

 

おすすめは?

私は、「みりおさん」という女性に依頼しました。

この方が、超絶、断然のガチのおすすめです。

 

 

料金

基本、退職代行料金は3000円。

+追加料金発生する場合もありますがそれでも安い。

 

私が利用した時、依頼人数10人ぐらいでしたが、今は200人を超えていました。

有能な方なのは、間違いない。

 

さらに私の時は1,000円でしたが、今は値上がりして3,000円となっています。

 

私が利用した時、1,000円とは思えないほどの対応をしてくださりました。

3,000円でも全然安いです。

3万と言われても、うなずけます。

 

実際に私が、退職代行を利用した体験談

派遣で入社した、経理の仕事が無理で即日退職を決意。

派遣の担当に、出勤2日目の当日電話。

 

わたし「無理。行きたくない。辞めさせてほしい」

派遣「それは無理。非常に非常に非常に困る。1日で辞めるのはあり得ない。何が何でも無理」


何度も説得をしましたが無理の一点張り。

わたし「では今日は、体調が悪いので休みたい」

「そんなの嘘でしょ」と言われ、嘘がバレバレの中、結果は仮病成功で休みました☆

 

この日、「ココナラ」でみりおさんに退職代行を依頼。

  • 個人情報
  • 派遣会社の情報
  • 派遣先の情報
  • どんな経緯なのか
  • 退職後の書類や返却物はどうするのか
  • 何時に電話をするのか
  • なりすましか、代行業者として電話するのか

 

細かくみりおさんに伝えます。

スムーズに事前の話し合いは終わり、

「本当に大丈夫?退職できるの?」と少し心配。

 

当日。

私が依頼をお願いした時間ちょい前に、最終確認のメール(した気がする)

私がお願いした時間。
みりおさんからの連絡が来なくなったので、「電話中だ…」と緊張。

 

そこから15分~20分後。

「退職完了しました」とまずは結果だけ、すぐに連絡がありました。

私が心配しているという胸中を察し、電話後、結果だけすぐに伝えてくれる心遣い。

 

その後、「どんな電話だったのか」かなーり細かく報告してくださいました。

「非常に困る」と何度も派遣の担当から言われたとのことでしたが、15~20分も粘って、説得をしてくれたみたいです。

私なら粘っても5分で負けてしまう。

 

報告内容から、みりおさんの頭の良さやトーク力、対応力にガチ感動。

 

サービス終了後、派遣から連絡があったようですが、それも対応してくださいました!!

そして最後に、「のび子さんの選択は間違ってない」などの肯定してくれる&慰めの言葉までくれると言った、超超神対応でした。

 


「絶対に辞めるのは不可能。」と言われた仕事でしたが、

結果、退職できました!!!



前日に依頼をして、次の日退職。

 

「こんな簡単にできちゃうんだ」と感動と感謝でいっぱいになりました。

 

トラブルにならないのか?

みりおさんの場合。

「よくある質問」の「トラブルにならない?」という質問に対して、

「警察などが関与する事態になったとしてもしっかり対応します」

との記載がありますし、信用できる方だと思います。

その他の、退職代行出品者の場合は、どこまで対応してくれるのか分かりません。


トラブルになる可能性はあります。

 

どうしてもトラブルなしで辞めたい正社員の方なんかは、3万ぐらい出して、確実に辞められる退職代行サービスを使うことをおすすめします。

 

♡おすすめはこちら♡

労働組合が運営する退職代行サービス。

さらに、顧問弁護士と連携。

料金35000円+税

 

嫌な職場で、自分の貴重な時間をどぶに捨ててはいけません。

明日から自由になろう!