私が今までに経験した仕事一覧!10社以上ありました

私生活・わたしの事

私の職歴をすべて書き出してみました。

 

実際の履歴書には2,3社しか書きません。
嘘も方便なのです。

数年前の仕事は、うろ覚えなので、正確な日付は間違っているかもしれません。

そして、

ちゃんと数えたら、正確には、13社の職歴がありました!

 

高校時代のコンビニバイト2時間を除いたら、

高校卒業後、たった6年で12社も転職しています。

 

そのうち1社は3年程度続いたので、残りの3年で11社、転職をしているという事になります!

 

私の職歴

履歴書に書くつもりでしたが、枠が足りませんでした。

 

2012年12月 コンビニ

2015年4月~11月 食品会社

2015年12月~2016年2月 ケーキ屋

2016年6月~8月 パン工場

2016年10月~10月 某もみほぐしチェーン店

2016年12月~2017年2月 医療系の洗浄

2017年3月~4月 お菓子工場

2017年6月~2019年11月 電気系会社

2019年12月~12月 カフェ

2019年12月~12月 事務

2020年1月~1月 事務

2020年1月~1月 雑貨屋

2020年3月~花屋

 

1ヶ月で辞める会社が、圧倒的に多いです。

 

食品系の工場だけは、絶対におすすめしません。

絶対にダメです。

妥協しても働いてはいけません。

自殺行為です。

 

働きたくない私ですが、

一度経験してみたい仕事というものも存在します。

 

期間工です!

期間工はちょっと興味あります。

 

面接を受けて、辞退した会社も、10社は確実にあります。

20社ぐらいあるかな…

 

あらゆる会社に電話をしたので、もうあまり転職先がありません。

 

派遣会社も、地元のほぼすべての会社で登録しました。

登録して、辞退しました。

派遣に頼る事も、しばらくは出来そうにないです。

 

 

即日退職が多いのには、ちゃんと理由があります!

直感で嫌だと感じた職場は、大体その後も嫌です。

 

仕事を続けた日数が長いほど、辞めずらくなります。

最初の段階で辞めた方が、すぐに辞められますし、そんなに迷惑はかかりません。

なので私は、嫌だと感じた職場は即やめてしまいます。

そのほうがお互いに良いです。

 

現在の仕事は、辞められない環境だった為、3ヶ月続いています。

 

続けられていることに喜ぶべきですが、全然喜ばしいことではありません。

超つまらないからです。
 
 
 
超つまらない仕事を我慢するのが、社会人。
 
 
生き地獄です。
 
 
 
 

辞められない環境に自分を追い込むのは、社畜になる覚悟があるのなら有効です。

 

でも、出来たらそれは、やらない方が良いと思います。

自分を苦しめるだけです。

辞められない状況に自分を追いこむのは、私にはあってない♪

どんな手を使ってでも辞めるのが私なので…追い込んでも、結局は辞めます。

 
 

 

過去の仕事を思い出すと、辞めてよかったと思います。

今思い返しても、もう少し頑張ればよかったと思う仕事って全然ありません。

驚くほど辞めた後悔はありません。

 

 

人生はギャグだと誰かが言っていました

そういう気持ちで生きるべきだと思います。

 

わたしは転職回数が多い事で落ち込まず、ポジティブシンキングで100歳まで楽しく生きようと思います!

 

社会人としての常識を持って生きなければいけないなんて、ただのどっかの人間が決めた、洗脳に過ぎません。

 
皆さんも頑張ってください(^^)