ブログを始めて3ヵ月!継続できてる!アクセス数は?

副業・ブログ

「継続力0」の私が、ブログを3ヵ月続けることが出来ました。

もうすぐ4ヶ月目に突入します!

 

ちょうど私が今の仕事を始めた時、ブログも一緒に始めました。

どっちも継続できています!

これは私の中で、奇跡のようなことです!

 

今回は、仕事の件は置いておいて、ブログの話になります!

 

 

なぜ継続できたのか

PV(アクセス数)

今後のブログ

3点を話します!

 

 

継続できている理由

 

  • 時間に超余裕がある
  • 一刻も早く、仕事を辞めたいという気持ち

この2つがとても大きいです。

 

私は働きたくないので、普通の人の半分しか働いていません。

残りの半分は、ブログを書く時間に使えます。

 

フルタイムで働く人は、疲れて眠たい中、家事をこなし、余った時間でブログを書きます。

 

無理です。

私は絶対に途中で嫌になります!

 

超ぐうたらな私の場合、働かない事で時間を確保できたので、余裕で継続できました。

仕事をして、帰ってブログを書きます。

そこから、さらにジムで仲良しな人とお話し、ゲームや本も読める。

 

ほぼ毎日ブログ更新+毎日遊べる

超自由です!!


時間にとても余裕があります!

 

 

ブログは、3ヵ月でも続けられる人が少ないと言われている中、簡単に継続派の仲間入り!

半年~1年になると、さらに続いている人は少なくなります。

1年、余裕で続くはず。

どんな形であれ、継続できていればいいのです。

もう一つ。

「1日でも早く仕事を辞めたい」という気持ち。

 

心の底の底から「本気でまじで死んでも働きたくない」という切実な思い。

これが強すぎる事が原動力になっています!

 

外で働きたくないから、ブログで収入が欲しい。

1ミリでも稼げる可能性がある事を、「面倒」という理由で諦めることは出来ない。

諦めたら、一生、嫌いな人とやりたくもない仕事を、やらなければいけない。

それだけは、なにがなんでも嫌。

この2つの理由から、3ヵ月継続することが出来ました!

 

PV(アクセス数)

3月は、ブログのデザインを何回も変えてはチェックしていたので、自分が含まれ過ぎているため、分かりません。

4月は、1,702PV

5月は、1,800PVくらいになりそう

追記:1,790PVくらいでした

 

5月の方がちょこっと増えたけど、たいした差はありません。

他の人の、3ヶ月目のPVも大体こんなもんだったので、まあまあという感じです。

 

今後のブログ


このブログをやる1番の理由は、ブログ収入を得たいからです。

 

そのためには、

  • 文字数を倍にしなければいけない。
  • 雑記ブログにならないようにしなければいけない。
  • SEOなどもしっかり考える必要がある。

 

そして、稼ぎたいならワードプレスであることは必須。

出来るだけ早めに、ワードプレスに移行します。
(移行しました)

 

お金の為なのはもちろん、ワードプレスだと、自分の家みたいで楽しそう!!!

 

ブログで稼ぐことが簡単ではない事は、百も承知。

それでも、やってみなければ分からないのです!

内容については、どういうブログにしたらいいのか、まだ迷っています!

 

今は、出来るだけ毎日更新をして、継続することが目標。

 

はやくバイト辞めるんだもんねー