嫌な奴だと理解していない職場の女

私の仕事日記

今の職場で働き始めて3ヵ月経過。

最初の頃、

こいつマジ無理だなと思った50代女は、今も嫌なままです!

 

とてもとても嫌です!!

 

前よりも気軽に話せるようにはなりましたが、その分さらにその女のうざさが見えるように。

 

先日の職場でのこと

私「接客嫌だし、ここの職場を長く続けるつもりないです」

女「前私が働いていた、○○っていう所は楽で良かったよ」

私「そうなんですか。いいですね!」

女「でもね、パートのおばちゃんに嫌な人がいて辞めたのよw」

「ほら、パートのおばちゃんってさ、そういう嫌な人多いじゃない?w」

私「!」

 

こんな会話をしていて、びっくりしてしまいました。

だってこの人、自分がその”嫌なパートのおばちゃん”のポジションにいるとは、1mも思ってない!

しかも、”パートのおばちゃん”とも思っていない。

 

自分の事となると、こうも分からなくなるんですね。

 

具体的にその女の最近嫌だった言動

・頑張っているのに、「もっとがんばってーw」と言われる

・レジを全くやらない

・自分は客の悪口を言いまくるのに、私が言う悪口には説教

・他のバイトがデザインした”ある物”を、「これどう思う?変じゃない?w」と悪口

・ラッピングの練習をしたいというと、練習じゃないでしょと説教

 

この最後の5つ目は、どういうことかというと…

あらかじめ、ラッピングして置いておく商品があるんですね。

それを、私が、練習もかねてやりたいと言いました。

綺麗に出来なかったら、何度でもやり直し可能です。

 

私「ラッピング出来るようになりたいので、練習でやります」

女「えー?練習ー?」

私「え、はい」

女「お客さんに出すものを、練習なんてダメじゃないのー?」

 

練習なしで出来る人なんて存在しますか?

最初から完璧に出来たらすごいと思います。

練習なしはあり得ない。

この”練習”という言葉をいうたびに、必ずこの会話の流れになります。

 

説教じみた話をするのが好きらしく、話をすると面倒なので、最近はほとんど話しかけません。

私が話しかけないと、まっったく話しかけてこないので、沈黙の嫌な時間が…

自分から話しかけてこないくせに、私に、「いつも黙々とやってるね」と言ってきます!

 
 
 
私ばかりが話題を振って、私への質問は一切なし。
 
 
 
いつもこうなので、こっちは話題も聞きたい事も、もうありません。
 
 
 
話しても嫌だし、沈黙が続くのも居心地が悪い。
 
 
 

この女が、私の1番のストレスです。

 

どうにかこの人から離れたい。

離れる前に、一発、何か言い放ちたい。

どれだけクソ女かを分からせたい。

嫌な女がいる事で、私の腹黒い気持ちが少しずつ大きくなっている今日この頃です。