今日は簡単なブログです。
なぜかというと、面倒で書く気になれないからです!!
何日も更新しないのも嫌なので、簡単なブログを更新します。
私はこのブログに人生をかけているんだ!
やめるわけにはいかない!
ブログは嫌ではないので、このまま頑張って続けていきます♪
ブログは続けても、仕事は辞めます。
8月末で今の職場とは「さようなら」致しますので、タウンワークでお仕事探しをしてみました。
そりゃそうだよね!!
でも「辞めない」という選択肢はない。
さっさと辞めて、あの職場での人間関係をリセットしたい!
あと1カ月で終わりだと思うと、最高の気持ちです♪
でも、1カ月しかない。
なんとしてでも、9月から働ける仕事を探し出さなければいけません!
そうです。
両親に言うのは、まだなのです。
タウンワークに今はどのような求人があるのかというと、
- 介護
- 看護・看護助手
- 警備員
- コンビニ
- スーパー
- 派遣の空求人らしきもの
釣り求人とは、ある事ない事とにかく良い事ばかり書いた求人。実際は違います。 介護と看護、コンビニの求人がかなり多い印象!! 全部ヤダ!!!! ヤダ!!!!! ヤダヤダヤダ まったく同じ内容の求人が、20個も30個も連続で表示されて邪魔すぎます。 永遠と同じ求人で、なかなか次が見られない。 2,3ページ飛んでも、まだ同じ求人。 ネットよりも、雑誌で見る方が見やすいのかも。 タウンワークに記載されている、実際の職場の写真をみると、とても働く意欲が低下しますね! どの職場でも働きたくないです! 「この職場、いやな奴いそうな雰囲気出てる・・・」と勝手に想像が膨らんでしまいます。 さらに派遣の釣り求人、空求人は本当にたちが悪いです。 かなり待遇が良く、楽そうなPCでの入力のお仕事があったんですね。 「これ超いい!!!」と期待して電話したら、やっぱり空求人でした。 電話が嫌いな私が、ちょっとドキドキしながらも頑張って電話したのに。 派遣会社にはいつも騙されます。 やられっぱなしです。 良さそうな求人が2個ぐらいあったので、近いうちに電話してみようと思います。 ひとつはデータ入力。 もうひとつは、商品の数を数える仕事。 二つとも派遣なので、騙されているかもしれません。 特に、データ入力の方は、待遇など良すぎなので、釣り求人の空求人という可能性大です。 もう難しそうな仕事は選びません。 楽!簡単!暇! これがわたしの第一優先の職選びポイントです。 コロナ禍での転職。 いつも以上に頑張らなければいけないですね。 転職活動って本当に嫌いです♪ けど、それ以上に、今の職場の人間関係が嫌いです。 これだから転職に歯止めが効かないんですよね! 私はそういう人間だから、しょうがない♪ 次こそは上手くいきますように♡